スキー・スノボをお得に揃えるならトレファクスポーツアウトドアのお店へGO!

投稿日:2021.11.21 | 最終更新日:2023.11.13

 

トレファクスポーツでは、子供用から大人用まで中古のスキー・スノーボード用品の販売を行っています。

中古品のため新品に比べてリーズナブルな価格で販売しているので、「年に数回しか行かないし、子供もすぐに大きなるから新品で買うにはちょっと・・」という方におすすめです。

 

今回はトレファクスポーツで販売しているアイテムやサービスを簡単にご紹介したいと思います!!

 
 

お子様やファミリーでスキーデビュー!

 

シーズンになると、トレファクスポーツにもこれから家族でスキーを始める。というファミリーが多くご来店いただいています。

お子様がスキーデビューする年齢は、実際に市販されているスキー板などのサイズから判断すると、早くても3、4歳くらいだと思いますが、トレファクスポーツで実際に購入されているお子様は5~10歳くらいが多い印象です。

 

お店で子供に合うサイズはあるの?

 

お店の規模により差はありますが、子供用のスキー板やブーツは各サイズ、スキーウェアも90cm~150cmくらいまで幅広く取り扱っていますので、お子様に合わせて選んでいただけると思います。

また、スキー板だけでなくゲレンデで遊べるソリや普段使いもできるスノーブーツなども販売してます。

 

スキー板の選び方は教えてもらえるの?

 

スキー板の長さを選ぶ際の目安はこちらです⬇

  • お子様は『身長から0~15cm程度短め』
  • 大人は『身長から10~15cm程度短め』
 
↑お子様は『身長から0~15cm程度短め』
↑大人は『身長から10~15cm程度短め』

スキー板のサイズにより、子供用と大人用のものがありますので不明点はスタッフまでお尋ねください。

 

スキーブーツのサイズ選びは?

 

ブーツのサイズは、普段スニーカーなどで履いているサイズから0.5~1cm大きめのサイズから履いてみて、痛い箇所や違和感がないか確かめてみてください。

ブーツのフィット感は人それぞれで、ウィンター用の厚めの靴下や中敷きなどで微調整することも可能ですので、特にお子様の場合はこちらで調整してもらうと良いと思います。

 

スキー板やブーツ、ストックの選び方はこちらの動画をご覧ください⬇

 
 

子どものスキー用品はレンタルor購入どっちが良いの?

 

成長著しい子ども用のスキー用品はレンタルするのがいいのか、購入するのがいいのか。という問題。

もちろん、将来的にエキスパートに育てるのであれば、新品購入が理想的です。

「でも、スキーなど年に1回か2回しかいかないし…」という方がほとんどだと思います。

そうだとしても、断然中古での購入をオススメします。
トレファクスポーツのスタッフだからということもありますが。。。

理由は下の表を見ていただければ一目瞭然です⬇

 

子ども用スキー用品のレンタル料金は標準的な相場観(1日分)を載せているつもりです。


新品相場は、実際にスポーツ量販店にある一番安い価格帯を選んだ場合の価格で、トレファクの価格は標準的なものを載せています。

年に1回で2シーズンの場合、レンタルのほうが7,500円✕2=15,000円と若干安いようにも思いますが、以下の理由で中古に分があると言えます。(※特に3番目に注目)

  • ゴーグル、グローブ、ヘルメットはレンタルがないことも多い。
  • 朝のスキー場でのレンタルの行列に並ばなくて済む。
  • 使用後に、買取に出せば明らかにレンタルより安くなる。
 

スキー板とブーツのセッティングもお任せ♪

 

スキー板とブーツだけを購入しても滑ることは出来ません。

ブーツをスキー板に固定するため、ビンディングと呼ばれる固定金具とブーツを固定するためのセッティングが必要となりますが

トレファクスポーツでは有料にてスタッフがセッティングすることも出来ますので、料金などはスタッフにお尋ねください。

 
混雑時にはセッティングにお時間をいただいております。
 

スキー場選びやスタッフおすすめゲレンデ情報はこちらのサイトをご覧ください⬇

『お子様のスキーデビュー!ファミリースキー始めてみませんか?』

 
 

スノーボードも多数取り揃えています!

 

スノーボードの板はもちろん、スノボウェアやパンツ、ヘルメットやゴーグル、グローブやボードケースなどスノーボードを始めるための一式がトレファクスポーツで揃います♪

 

中古のお店に並んでいるスノーボード用品は、古くてキズが多いものが販売されていると思われますが、トレファクスポーツでは買取時にしっかりと状態の確認などを行っているため比較的新しくて状態の良いものが展示されています。

お値段もスノーボード板+ビンディングで1万円以下というものも販売していますので、今もスノーボードをやっている方はもちろん、スノーボードデビューの方にもオススメです♪

 

人気のバートンのウェアや、最近のモデルも販売しています。
 
ゴーグルやニット帽なども販売しています
 

スノーボードの選び方動画はこちらをチェック⬇

 
 

スノーボード板以外にも、ビンディングやブーツ、ゴーグルなどの選び方やスタッフおすすめのゲレンデ情報などはこちらのサイトをご覧ください⬇

『スノボビギナー向けにオススメのスノーボードギアの選び方をまとめてみた。中古も。』

 

今年こそスキー・スノーボードのデビューをしたい!!と考えている方は、一度トレファクスポーツに立ち寄ってみてまずは気になるアイテムがあるかチェックすることから初めてみてくだい♪

楽しいウィンタースポーツのサポートを行いますので、気になる点や選び方でのご相談などあればお気軽にスタッフのお尋ねください!!