BUYER'S BLOG
宅配買取に関する情報をお届け!

Gregory(グレゴリー)

2021.10.20

Gregory(グレゴリー)

 21年10月20日:画像1

アウトドアブランドとしても有名なGregory(グレゴリー)ですが、元はバックパック専門の会社だったというのはご存知でしょうか?

 

Gregoryってどんなブランド?

Gregory(グレゴリー)を創設したウェイン・グレゴリー。

彼は14歳の時にボーイスカウトプロジェクトの一環で、初めてのバックパックとなる”木製フレームパック”を自作しました。

木製フレームパックとは木製のフレームに荷物(バックパック等)をくくり付けて持ち運ぶ背負子(しょいこ)と呼ばれる物で、大量の荷物が持ち運べ、両手が自由に使えるという画期的なアイテムでした。その完成度の高さに老舗アウトドアショップ「アドベンチャー16」のオーナーに才能を見込まれ、従業員として働くことに。

 

その後、転職を経て寝袋やテント等のキャンプギア等も製作していましたが、最終的にたどり着いたのは「作りたいのはバックパック」という熱い思いでした。

そしてバックパック専門の会社を始めることを決意し、1977年、妻と共にサンディエゴに「グレゴリー・マウンテン・プロダクツ」社を設立しました。

21年10月20日:画像3


彼の考える良いバックパックとは
「身体の動きに合わせてパックが一緒に動く状態が最も身体にフィットしている状態で、このフィットしている時こそが、最も快適な背負い心地を実現できる瞬間」
だそうで、現在も快適な背負い心地やフィット感・機能性に優れた商品を開発し続けています。

 

そんな思いから生まれたバックパックは男女問わず幅広い年齢層の方に愛用されています。

価格帯もそんなに高くなく、手に入れやすいアイテムが多いのも人気のポイントです!

 

人気の大型(50L~)バックパック

バルトロ

ディバ

メイブン

パラゴン

カルミア etc...

人気アイテムは中古市場でも需要が高く、高価買取が期待できます◎
Gregoryのお買取はトレファクスポーツ宅配買取にお任せください。

買い替えを検討されている方は必見...!
アウトドアアイテムはブーム中の今!が売り時なんです。
アウトドアには欠かせない、バックパックやウェアからキャンプギアアイテムまで幅広くお買取させていただきます。
 

アウトドアアイテムは多少のキズ・ヨゴレがあってもお買取出来る可能性があります。

21年10月20日:画像2

元々の価格がそこまでお安くはないキャンプギアアイテム。

捨てるのももったいない...

そんな時は一度宅配買取もご検討ください。

中古でも安く買えるならという方も多く中古市場でも需要のあるアイテムなんです。

 

1点1点しっかりと査定させていただきます。

無料宅配買取をご利用の方はこちら

 

大型のキャンプギアに限り、写真を撮って情報を送るだけの事前査定もございます。

「送る前に目安が知りたい」という方はぜひご利用ください。

https://www.tfsports-kaitori.com/form/?ref=tfsports_topbanner

※配送サイズ160cmを超えるお品物は受付致しかねます。

 

------------------------------------------------------------------------------------------ 

 

キャンプアイテムもあります!

グレゴリーといえば定番のバックパックですが、キャンプシーンに対応したアイテムのラインナップが誕生しており、注目されています。

 

▼PADDED GEAR BAG(パデッドギアバッグ)

とにかく荷物をたくさん入れたい!という方にオススメのスクエア型バッグ。

全面パット入りでキャンプに必要なアイテムの大容量収納に活躍します。

 

▼GEAR BUCKET(ギアバケット)

バケツ型のランドリーバスケット。強度と防水性を備えた丈夫なターポリン素材を使用。

折りたたんでコンパクトに収納ができるので持ち運びにも便利なアイテムです。

 

▼CAMPING MAT(キャンピングマット)

キャンプやハイキングで役立つグラウンドシート。

フリークライミングのロープ置き場としても重宝します。

 

アウトドアブームで今後もアイテムが増えるかもしれませんね!
21年10月20日:画像4

Gregoryのアイテムを売りたい!

アウトドアアイテムは多少汚れなどがあってもお買取が可能です。

買い替えなどで不要になったアイテムは捨てずに是非一度お送りください。

無料宅配買取をご利用の方はこちら

 

キーワードから探す

宅配買取を申込む

マイページへ

※お申込みはトレファクスタイルのサイトになります。